よくあるご質問

FAQ

サービスに関するご質問

  • 通常のレンタカー/リースとは違うのですか?

    予め車両のほかに、駐車場、保険も含まれており、トータルでのコストダウンにつながります。また、駐車場管理会社、リース会社(レンタカー会社)、保険会社等と個別に行っていたやりとりや、煩雑な手続きの手間がワンストップにまとまります。

  • 自動車保険は入っていますか?

    エコロカマンスリーで提供する車両は、対人・対物無制限の保険に加入しております。

  • どんな車両がありますか?

    お客様のご利用シーンに合わせて、車両をお選びいただけます。

  • オフィスの近くの駐車場にエコロカマンスリーを設置してもらえますか?

    ご希望の設置駐車場があれば、お気軽にご相談ください。

  • ナビ・ETC車載機はついていますか?

    全車標準装備になります。

  • 24時間利用できますか?

    基本24時間利用可能です。但しお選びいただく駐車場の利用可能時間内のご利用となります。

  • 車検、点検はありますか?

    必要な検査は全てございます。こちらでスケジュールを組みご連絡さしあげます。

利用方法に関するご質問

  • ガソリン代は含まれますか?

    含まれません、お客様にて給油をお願いします。費用はお客様負担となります。

トラブルに関するご質問

  • 利用中事故に遭ったのですが、どうしたらよいでしょうか?

    まずは落ち着いて人命救助を優先して下さい。管理センターへご連絡いただき指示を仰いでください。
    軽微な損傷の場合も同様になります。必ずご連絡ください。

  • 利用中に故障したのですが?

    状況に応じた対応になりますのでまずは管理センターへご連絡下さい。